風邪?
2008/05/03 (土)

hare.gif 朝から頭がガンガン。。
ちょっと熱っぽかったりする。
昨日の雨の中の草むしりが悪かったのかなぁ。
こんな日に限って、天気が良かったりするのよね・・。
おまけに、ネットで注文しておいたバラの土などの重い荷物が届いたりするし。
荷物は明日片付けることにして、とりあえず花の水遣りだけしました。
バロン・・・の花が開きかけていたのですが、白いふちどり(?)がない?!
気温のせいかしら??
次の花に期待します。
まだ半分くらいしか開いていなかったので、写真はまた今度。
写真は、昨日から作っているお菓子など
1枚目・・今朝、頭痛に耐えながら焼いたフィナンシェ。
アーモンドプードルときな粉を半分の割合で混ぜています。
きな粉は今回が初挑戦ですが、まあまあいけます。
2枚目・・カステラ。焼いている途中でアルミホイルをかぶせるのを忘れて、少し焦げ気味です。。
いつもは黄身と白身の割合を同じにするのですが、今回は黄身多めで。。
膨らみは減ったような気がしますが、味的には美味しくなったと思います。
3枚目・・今が花盛りのペンステモン・バイオレットダスク。。
種まきからのものです。
去年に比べると、3倍くらいの花が咲いています。
株間を狭くしてしまっているのでかわいそうなくらいギュウギュウです。
植え替えるか、もう一度種から育てるか悩み中。。
その他にも、つぼみが上がってきているものがたくさん(?)ありました。
この時期のお庭チェックは(頭が痛くても)楽しいです。

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]