今日も特に何もナシ
2008/05/02 (金)

ame.gif 今日も天気が悪くって、何も出来ませんでした。。
少しの間、雑草を抜いたりしていたのですが、だんだん寒くなってきたので切り上げました。
今は少し頭が痛いです。。
今日は特に予定もなかったので、またまたお菓子作りを・・。
カステラとフィナンシェの生地を作りました。
カステラは今日既に焼き上げて、ラップに包んでしっとりさせているところ。
フィナンシェは、生地を作って一晩寝かせる方がおいしいので、冷蔵庫でお休みしています。
明日焼きます。。
写真は昨日撮ったもの。
1枚目・・葉っぱが赤いキンギョソウです。
とてもキレイな花が咲きました。これも種取り決定です。
2枚目・・サルビア・ホットリップス
去年、ポット苗を購入したものです。
3枚目・・種まきからのクナウティア・アーベンシス(?)
もっとピンク色の花のつもりで種を購入したのですが、水色っぽい紫の花が咲きました。
(あれ!?写真で見るとピンクだ。。実物はもっと青味がかっています)
クナウティアはもう1種類種まきしているので、もしかしたらそちらかも。。
スカビオサのような花ですが、もっと繊細な感じがします。
花びらは、向こうが透けて見えそうなくらい薄いです。
これは絶対種取りします。(種はできるのかな?)

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]