剪定など。。
2008/05/01 (木)

ame.gif 今日から旦那が連休入りしました。。
休みになるとご飯の準備の時間がかなり変わるので、ちょっと辛いなぁ・・と思っていたのですが、
会社の送別会ということで、夕ご飯は要らないとの事。。
日没まで庭仕事が出来ると喜んだものの、雨が降り出したので、4時には切り上げました。残念。。

今日の庭仕事は、かなりのスペースを占領していたランタナを掘り起こして処分しました。
まだ、太い根っこが残っているのですが、レンガの隙間に入り込んでいるようで、抜けません。
天気が良くなったら、大きなスコップを借りてきて、完全に取り去るつもり。
あと、コデマリの剪定を済ませました。
花はかわいいのですが、散り始めると手に負えません。
今年花の咲かなかった2本のみを残して、残りは株元から切りました。
全部でゴミ袋2つがパンパンになりました。

写真は、アネモネ・シルベストリス。。今は鉢で育てているのですが、ランタナを抜いた所に植えようと思っています。
2枚目が、今日剪定したコデマリです。
塀の近くで、あまり日が当たらない所に植えているのですが、
毎年キレイに咲いてくれます。
3枚目は、マーガレット。名前は分からないのですが、かなりカワイイです。
蕊が赤くて、ちょっと変わっています。


i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]