戦利品
2008/04/26 (土)

harenotikumori.gif 今日は、急遽旦那を会社まで送り届ける事になりました。
ついでに園芸店をハシゴすることに。。
ちょっと早いけど、母の日のお買い物を出来ればいいなぁ・・と思って。
あいにく、ギフト用でコレっと言った品は発見できなかったのですが、
自分用にはいいお買い物ができました!
帰ってきてから、室内で撮影したので暗いのですが・・
1枚目・・オキザリス・心愛 です。
以前HCで大きな鉢植えを発見して、購入を迷ったのですが、
信じられないお値段で、諦めたものです。
今回は、かなり寂れた園芸店で、処分品になっていました(笑)
どちらにしても、夏場は休眠するようなので、思い切って購入!!
結構大きな鉢に植えられていて、お値段が破格の500円。。
これで、大きく育ってくれれば、かなりお得です。
ちなみに、元値は2400円でした。
2枚目は・・シックな花色のペラルゴニウム・シドイデス。。
お花は小さくて、ポツポツとしか咲いていないのですが、
葉っぱの色がシルバーで、とてもおしゃれな感じがします。
花色は、ブドウ(巨峰)の色に近いです。
3枚目は、セントポーリアで、特に名前はありません。
これは、葉挿しに挑戦しようと思って購入しました。
今も挑戦中なのですが、なかなか発根してくれません。
もしかすると、元気のない葉っぱだったのかも??
なので、とりあえず元気の良さそうな株を購入してみました。
上手く発根してくれるといいのですが。。
あと、帰宅後クリローのポット増しをしました。
残り2ポットってところで、用意していた用土がなくなったので
残りは後日です。

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]