無題
2008/04/25 (金)

hare.gif 今日の午後は、バタバタとしていたので、何もできませんでした。
出掛ける前と、帰ってきた時にバラの蕾を摘んだくらいです。
挿し木苗の1株に3個の蕾がついていたので、1つを残して摘みとりました。
本当は咲かせないほうがいいのでしょうが、これは品種名が分からなくなったものなので、
確認のためにも、1つだけ咲かせることにします。
ミニバラにもたくさん蕾があがってきました。

写真1枚目は、我が家で3番目に古いバラです。
プリンセス・ミチコ。。
匂いはあまりないのですが、HCで見かけて衝動買いしたものです。
鮮やかなオレンジ色ですが、全然嫌らしくなくて、購入して良かったと思える品種のひとつです。。
2枚目は、種まきからの ゲウム・ブレイジングサンセットです。
これは花が咲くまで2年かかりました。
3枚目は散歩をしている時のワンの空くんです。
ミニチュアシュナウザーなのですが、私が散髪したので、
犬種が分からなくなるくらいスタイルが崩れてしまっています。
本当はアンダーコート、眉毛と口ひげを長く残してカットするタイプの犬種です。
枯れ葉や小枝、草の種などをくっつけてしまうので、短くしているのですが、
今日、写真を撮ってみて、あまりにもヒドイので、近々トリミングに出す事にします。。

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]