少しだけ庭の整理
2008/04/22 (火)

harenotikumori.gif 今日は天気も良かったので、張り切って庭の整理などをしました。
と言っても、バラの鉢の移動などです。
我が家ではほとんどのバラを鉢で栽培しているので、結構大変でした。。
自分では色々考えて移動させたつもりですが、作業が終わってみると、あまり代わり映えしてません。
ただ、奥行きを浅くしたので、手入れは楽になりそうです。
挿し木のバラも、残りのスリット鉢を全部使って植え替えました。
黒のポリポットで待機しているのは、あと27です。
肝心のクリローに使ったのはたったの1つで、残りは全部バラ用に・・。ちなみに、購入したのスリット鉢は50個。。
写真を撮ろうと思ったのですが、暗くなってしまったので、やめました。
今日の写真は昨日撮影したものです。
1枚目、多分コリンシアだと思うのですが・・種まきから育てたものです。
思いっきり日陰に植えられてしまって、ちょっと可哀想なくらい徒長しています。
2枚目・・これも種まきからのオダマキです。これは俯いて咲くタイプのものではなく、上を向いて咲きます。
3枚目は、種まきからのカンパニュラ。
カンパニュラだけでも、7種類ほど蒔いたので、どれがどれだか分かりませんが・・多分 涼姫 でしょう。。
カンパニュラは結構お気に入りです。


i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]