クリローのポット増しを少々
2008/04/21 (月)

harenotikumori.gif 今日はすごくいい天気で汗ばむくらいの気温でした。
こんな日は園芸三昧にピッタリ・・それなのに、用事でお出掛けでした。(お買い物です)
今回購入したのは、旦那の旅行に必要なものばかり。
新しい下着とか、Tシャツなどの夏もの衣料、それに衣類用の圧縮袋、その他もろもろ。。
途中、HCにも寄ったのですが、今回は園芸関係の物は購入しませんでした。
大急ぎで帰宅後、クリローのポット増しをしました。
全部で12ポット。
写真1枚目が植え替え後のクリローです。
まだ本葉が2枚出揃っていないのですが、根っこがポットの穴から覗いていました。
残り、20ポットです。これも早く済ませようと思います。
2枚目の写真は、大きく育ったセリンセ。。
何年か前に種まきしたものですが、毎年こぼれ種で育ちます。これで1株。年々日当たりのいいところに移動しているようです。
3枚目は、頂いた種から育てたネメシアです。虫が好んで食べてくれたようで、穴だらけでした。
ネメシアは他にも購入した種から育てたものもあります。
写真を撮ろうと思うのですが、花付きがいまいちです。


i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]