お買い物!
2008/04/19 (土)

harenotikumori.gif 今日はお昼から母親とお買い物。
目的はビール。。私も旦那も飲まないので、父親の分です。
ついでにHCに寄って、ワンのご飯などを購入しようって事になったのですが・・。
お花コーナーにバラの新苗が入荷しているのを発見!
我慢出来ずに4株お持ち帰りしました。
今回購入したのは、オールドローズと呼ばれるもので、ほとんどが一季咲きですが(チャイナは除く)、中には返り咲きするものも。。
匂いがいいものが多いので、来春が楽しみです。
本当はアピオスと言う、お芋さんを購入しようと思ったのですが、売り切れでした。
もっと早くに買えば良かったなぁ。。

帰宅後、早速バラを植え替えていると、お義母様から電話が・・。
たまたま我が家の近くの料理屋さん(私のお友達の家)でお食事会があるので、手作りコンニャクを持って来てくれるとの事。
ラッキーと思い、いそいそと取りに行く。。
お義母様にコンニャクを頂き、話をしていると・・友達のお母さん(おかみさんです)登場!!
この方、すごく、すご〜くいい人なのですが・・若者言葉で言う所の K・Y(空気読めない人)なんです・・。
すごい勢いで、2人の会話に突入!!
これで、私とお義母様共通の話をしてくれればいいのですが、お義母様には関係のナイ話題を振るので、大変困ります。。
最終的には、私とおかみさんがお食事に行く約束を(何故か)交わし、
引きつった笑顔のお義母様と、ニコニコしているおかみさんに見送られ、最後は夕ご飯の支度があるから・・と、逃げるように帰って来ました。

今日は写真を撮れなかったので、以前撮影したものを・・
種まきからのレースラベンダー スパニッシュアイズです。。
グングン伸びて暴れてしまいました。
一通り咲いたら、短くカットしようと思います。

i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]