愚痴・・のちお花?
2008/04/16 (水)

ame.gif 朝からおじいちゃんを連れて総合病院へ。。
椅子に座ったり、立ったり、移動したりの繰り返しで、疲れたぁ。車椅子に座ってる意味なんてないじゃん!!
診察の結果は、白内障と緑内障を患っているらしい。
手術は年齢的な事も考えて、家族で相談して下さいとのこと。
おじいちゃんの子供たちは手術にはあまり乗り気ではない様子。
理由は、1週間の入院?この歳になって1週間も入院したら、寝たきりになるのが怖いらしい。。
去年の末に1ヶ月自宅で寝込んだ時は、顔も出してくれなかったのに!!
子供の頃は、親戚の人たちが遊びに来てくれるのが、ただただ嬉しかった。いとこ達に会えるのも嬉しかったし。
今は、ちょっと複雑。。独立したり、結婚したら親の事なんて関係ないのかな?
「子供である貴方達が少しくらい面倒を見ても、バチは当たらないと思いますよ!」「孫は私だけですか〜?」
・・って本当は言いたいけど。。我慢 我慢。

午後からは、庭仕事の時間が取れるといいな。
明るい内に写真も撮りたいし。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仕事が早く終わったので、1時間ぐらい草取り。。
嫌になるくらい雑草の成長が早いです。
プリンセス・ミチコに薬剤の散布をしました。

うれしい発見。
1枚目・・去年種まきして、なんとか花を咲かせた Phaseolus Caracalla カタツムリのような花が咲き、甘い香りがします。結局3輪ぐらいしか咲かせられなくて、採種にも失敗した株から、新芽が出ていました。
寒くなるにつれ、どんどん枯れてしまったのだけど、生き残ってくれたようです。今年も花が見れるかな?
2枚目・・これも去年種まきして、結局花が見れなかった、センダイハギ・バプキシア。冬の間は消えていたのですが、これも芽吹いてくれました。
3枚目は・・カレンデュラ・ピンクサプライズ(?)
ピンクと言うよりは、クリーム色。これは採種して、来年も咲かせたいです。

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]