連休は草刈り
2011/05/08 (日)

hare.gif マタマタ一か月振りの更新です。

毎日更新のはずが、毎月更新に書き直しが必要かな。

この連休の半分は草引きや草刈りしてました。

今ラビットアイの一部を除き満開です。

シャープブルーやノースランドは、花が終わりかけで一部は実が膨らんできました。

今年は、開花が遅れましたが、結実率は上がってくれるのではと期待しています。

ブルーベリー以外では、スモモとプルーンが例年に無く実を付けています。
と言っても、まだ大きい物で小豆位ですが。

スモモは、花は咲く物の結実せずの状態が続いていました。

ブルーベリーと同じく開花が遅れたのが良かったのか、それとも人工受粉が上手くいったのか、はたまた木に力が付いてきたのかは分かりませんが。

でもブルーベリーと同じで生理落下が多いのでどの位収穫できるのかは分かりませんが、一桁と言う事は無いでしょう。

それともう一つ、ポポーにも沢山花が付きました。
でもこちらは、一本しか植えていないため多分実は付かないでしょう。


i0 (1) ポポーの花
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]