今日は大山
2010/11/03 (水)

harenotikumori.gif 先日の日曜日は娘の学祭に行って作業無し。

今日は、朝から大山に行ったので、作業なし。
今月は、ほとんど出来ないみたい。

大山の紅葉を期待していったのですが、サントリー奥大山の水の工場見学した後、鏡ヶ成に行き昼を食べている間に雨が降り出したので、一旦蒜山まで下りる事に。

蒜山まで下りて行くと雨が止んだので、再び鏡ヶ成に。

ルナを連れて行ってたので、鏡ヶ成の芝生広場でしばらくフリスビーで遊び、裏にある象山に登ることに。

約1時間のコースです。
ルナはフリーにして上ったのですが、嬉しいのか階段状の登山道を駆け上がったり降りたりで、怪我をしないかハラハラ。

象山に登った甲斐がありました。
少し上る度に、景色が変わる。

ただ雲が多く、一部しか日がささず、その上少し霞が出ていたため鮮やかな紅葉を見る事は出来ませんでした。

いつか、もう一度リベンジしたいですね。

サントリー奥大山の水の工場の手前にブルーベリー園が有るのですが、ハイブッシュは少し黒っぽいですがきれいに紅葉していました。
ラビットアイはまだ紅葉はしていませんでした。

ジャージーランドにも少しブルーベリーが植わっていましたし、結構アチコチでみられました。

ブルーベリーには良い環境のようです。


i0 i1 i2
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]