VOCALIST&SONGS 2
2010/10/23 (土)

harenotikumori.gif またまた、久しぶりの更新になってしまいました。

今日もブルーベリーネタは無し。
そろそろ遅れている植え替えしないといけないのですが。

 
午後から徳島は鳴門市まで行って来ました。

徳永英明のコンサートにです。
徳永英明は、特別ファンでは無かったのですが、VOCALISTのアルバムから好きになりまして前々から一度コンサートに行きたいと思っていたのです。

11月に神戸に来るのですが、チケットが取れなくてオークションでチェックしていると、鳴門のチケットなら定価で手に入りそうだったので落札しました。

前から7列目の右端でしたが、右端の列の一番前だったので足元も広く、立った時には右の花道にもたれながら見る事が出来る良い場所でした。

前半はレイにーブルーを一曲はさみましたが、VOCALISTから9曲。

翳り行く部屋から始まり月光まで。

後半はオリジナルを中心に。

皆さん前もってセットリストをチェックしていたようで、後半になると一斉に総立ち。

アンコールは別れのブルースから始まりましたが、これは赤いスイートピーと日替わりのようでした。
個人的には赤いスイートピーが聞きたかった。

最後は、あの鐘を鳴らすのはあなた でした。

前半のVOCALISTでは、時代 そして最後の あの鐘を鳴らすのはあなた 、が良かった。

でも、一番良かったのは、レイニーブルーでした。
たんに好きな曲だっただけですが。


帰りにネットで調べた びんびやで夕食。
私がびんび定食、奥さんが日替わり定食を食べましたがどちらも量が多くて、一つは釜飯ぐらいにしておけば良かったです。

帰り道はもちろん、VOCALISTを聞きながら帰りました。

家から鳴門まで1時間で行く事が出来、土日なら往復で2400円。

楽に行けるようになった物です。





i0 i1 i2 (1) びんび定食3000円。日替わり定食2000円。
(2) 白味噌の汁に伊勢海老の半身入り。
(3) 日替わり定食2000円。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]