避暑
2010/09/06 (月)

hare.gif 台風が近づいているようで、南風が吹いて体感気温は少し低いようです。

この台風が雨を運んでくれるといいのですが。


昨日はすこしでも涼しい所へと思い大山に行ってきました。

朝9時と遅い出発だったので、溝口インターに着いたのは昼前。
そこから、まず みるくの里に行きました。
ここから見る大山は富士山のようなきれいな形でしたが、
帰りに蒜山側から見た大山は岩が露出する荒々しい山で全く違った表情でした。

みるくの里を出ていくつか施設を見て周り、豪円山スキー場でジンギスカン1200円食べ放題。
ここは冬のスキーシーズン以外はゲレンデがドッグランになっているので、ルナを放流。

所が暑いのでフリスビーを追いかける以外走らない。
人間には心地良い風が吹いているのですが、直射日光が暑いようです。

その後、奥大山スキー場の所にある木谷沢渓流に行きました。
ここは駐車場からすぐ近くなのですが、冷たい湧き水が流れる渓流で、水に手を浸けると数秒で手がしびれるほど冷たい水で、暑さを忘れる事が出来ます。

このすぐそばに、奥大山の水の工場が有ります。
湧き水が豊富なんでしょうね。

この後は一番行きたかった所に行ったのですが、それは又明日。

i0 i1 i2
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]