収穫ものこりわずか。
2010/08/31 (火)

hare.gif もう何日雨が降ってないんだろう。

昨年はほとんど水やり無しで問題無かった畑ですが、今年の猛暑で枯れが続出。
毎日少しづつ水やりしているのですが、足りません。

おかげで予定していた収穫量を大きく下回ってしまいました。
先週の金曜日に2kg、日曜日に3kg。
残りはわずかになってしまいました。

ハイブッシュの時期は雨ばかりで、昨年と同等の収穫でしたが味は乗らず。

ラビットアイは猛暑で、実が十分に膨らまずシワだらけと今年は散々でした。

そんな中でも、ラビットアイではティフブルーはやっぱり美味い。

水不足で、十分に膨らまず味が乗らないのが多い中、総合力ではやはりNO1かな。

品種を整理してティフブルーをもう少し増やすか。


 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]