台風の雨に期待。
2010/08/11 (水)

harenotikumori.gif 今年は暑く、雨が少ない。

先週の雨もわずかで、表面が湿った程度。
畑の苗も枯れ始めたのが出てきて、あわてて水遣り。

日曜日に4kgほど収穫しましたが、雨が少なく十分に実が太らずシワになるのが多数。
太ってなくてシワになったのは、不味い。

このままだと思ったほど量が採れないかも。

今日は台風が近づいている為、風が出てきた。
しかしまだ雨はわずかだけ。
今夜から明日午前中に降るとか。
これに期待するしか無い。

風の前にと夕方1kgほど収穫。

例年はラビットアイの最盛期なのですが、今年はバラバラで、ブルーベリー狩りに来てもらおうと思っても、良い時期が難しい。

この雨がしっかり降ってくれると、一気に収穫できそうなのですが。

i0 i1 i2 (1) 日曜日の収穫、4kg
(2) デライト1kg、ほぼこれで終わりです。
香りがありラビットアイでは一番のお気に入りなのですが、収量が少なすぎる。
(3) 先月、姫路バイパスで見つけたEXILEのツアートラック。広島から大阪への移動だったようです。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]