ラビットアイ収穫
2010/07/20 (火)

hare.gif 暑さに体が付いていきません。

夏は少し体重を増やさないと持たないかな。
冬なら簡単に増えるけどね。
60kgを維持するのがやっとです。

昨日、畑で少し収穫。
ハイブッシュ生食用800g、ジャム用900g。
ラビットアイ800g。

ラビットアイはまだ一番果の状態のが多いですが、大きいです。
完熟果は、ハイブッシュと比べ異次元の甘さです。
もう少し食味が良ければいいんですが。

先日ハイブッシュを採った中ですごく甘かったのが、サンライズ。
中粒で私の所では豊産でもなく、なんだかなーというイメージだったのですが、完熟果はめちゃ甘でした。
完熟しても軟化しないので、樹に生ったままほったらかしてたのが良かったんでしょうか。


今年は結実が良いと思っていたのですが、実際は幼果の段階で生理落果が多く昨年と大して変わらないようです。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]