ドライブ
2010/06/06 (日)

harenotikumori.gif 先週は良い天気が続き、やっとブルーベリーも色付きはじめました。

金曜日にウェイマウスの一粒、土曜日にスパータンが二粒と昨年に比べおよそ1週間程遅れています。
今年は春に低温が続いたので開花が遅れたためと思います。

これからは続々と色付くものと思います。

本来今日はディスクドック゛の大会の予定だったのですが、会場のダブルブッキングが発覚、中止となりました。

予定が空いてしまったので急遽犬連れでドライブに行く事に。

大山方面に行くつもりで、出掛けたのですが中国道を走っていて新しい鳥取方面に行く路を発見。
そちらに行く事に。
道の駅ツアーになってしまいました。

長らく鳥取方面に行っていない間に、バイパスのような自動車道が沢山出来ていました。
鳥取から西へ向かい白兎海岸から大栄町の風車を見て南下し倉吉へ、そこから蒜山へ向かい蒜山ハーブガーデンに行きました。
蒜山ハーブガーデンにはブルーベリー畑が有りました。
植えて二三年から五年程度まで300本位でしょうか。
あと二年もすれば良い良いブルーベリー畑になりそうです。

蒜山から高速で帰りましたが、実質二時間ほどで帰着しました。
目的を決めずに行くドライブも面白いですね。

i0 i1 i2 (1) ウェイマウス
(2) スパータン
(3) 蒜山ハーブガーデンのブルーベリー畑
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]