今年は豊作かな。
2010/05/16 (日)

hare.gif 今日は良く晴れて暑くなりました。

神戸祭りだったのですが、同じ神戸でも端っこに位置するココはなーにも無し。
娘はパレードに参加してTVに写ってたようですが。


天気が続いたので、水切れを起こした鉢がいくつか。
これからは水やりが大変です。

畑の苗の込み合った枝などを剪定していたのですが、今の所昨年に比べて結実率が良いように思います。
花の数も多かったのですが。

今年の春は低温が続き結実率に不安が有ったのですが、問題無いようです。
ただし枝先の花は低温でか枯れた花が多いようです。

エチョータなどはもう1cm程に膨らんだ実も有ります。

ハイブッシュはかなり収穫が見込まれますが、ラビットアイは花は多いものの、まだどれだけ収穫出来るか分かりません。
ラビットアイの場合生理落果が多く、沢山収穫が出来ると思っていたらわずかしか残らなかったなんて良くありますから。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]