ボツボツ開花
2010/03/31 (水)

hare.gif 毎年ほとんど実が付かないスモモが満開です。
どうやれば実が付くんでしょうね。

シャープブルーはかなり開花が進んで来ましたが、受粉の相手がほとんど無い状態なので、今咲いているのは期待薄ですね。

畑で他に開花が始まったのは、ミスティー、オニール、ノースランド、ケープファー、ウェイマウス、ハリソンなどですがまだほんの少しだけです。

家ではオニールがほぼ満開になってます。

私の所では開花の早い品種は実付きが悪いのでリストラ候補になりそうです。


ブルーベリーの栽培を始めた頃に買った苗のポットから生え出した桜らしき物を育てていたのですが、今年やっと花芽が付き膨らんで来ました。
葉芽も伸びだしたので多分山桜かと思います。
まだ今年はわずかしか花芽は付いていませんが、開花が楽しみです。

i0 i1 i2 (1) スモモが満開です。
(2) 一番開花が進んでいるシャープブルー
(3) ミスティーも開花が始まりました。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]