昨日は犬遊び
2010/02/15 (月)

ame.gif 昨日は朝からルナを連れて遊びに行ってました。

新しいディスクドッグの団体が出来そのスタッフのリハーサルが近くの農業公園で有りました。
リハーサルなので無料で遊べるとの事で急遽参加する事になりました。

朝公園に着いてまず散歩していると、ボーダーのパピーのように毛が短い犬がいたので何歳ですかと話しかけて見ると、なんとルナの兄弟でした。
子犬を引き取りに来られた時に一度目に掛かっているのですが、顔を良く覚えていませんでした。

名前はフーちゃん。
フーちゃんは昨年からディスク大会に出ているそうでディスタンスとフリーに出場してました。

ルナはこのような場所は初めてで、オープンとトライヤルに出ました。
いきなりオープンに出場、ドキドキの一投目ディスクが右に流れキャッチ出来ず。
二投目はキャッチで4ポイント。
その後、ディスクを咥えて逃げ回り、戻らずで時間切れ。

こうなる事は予想していたのですが。

他の犬を見ていると、ディスクを二枚もって行き1枚を見せて咥えているディスクを出させている人が居たので聞いてみると交換用のディスクとして持って行っても良いとの事。

トライアルの方は餌を持ち込むのもOKだとか。
家ではオヤツで釣ったりするのですが、それでも持って来ない時が有る為、ディスク二枚作戦で行く事に決定。

トライアルでは二枚作戦が功を奏し、14ポイントゲット。
実は後5ポイント取っていたのですが、二枚目ディスクをルナに取られ、スローラインより前にそのディスクを残したまま投げてしまいカウントされませんでした。
ディスクを回収してから投げてれば良かったのですが。

来月の21日にはプレオープン戦が有るらしいので、それにも出て見ようかと思っています。

結局帰ってきたのは夕方になってしまい、ブルーベリー作業無し。
やる事は一杯なのですが、こんな事してるので進みません。

i0 i1 i2 (1) 左がルナで右がフーコ。耳が立ってるのと折れてるのが違いですが顔はそっくりです。
(2) すべてジャンプキャッチだったのですが、その写真は無し。
(3) ジャンプキャッチシーンの写真、ボー友さんが撮ってくれてました。
ブログから拝借しました。
ディスクは見えませんがちゃんとキャッチしてます。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]