雨で作業できず。
2010/01/31 (日)

ame.gif 今日は朝から雨が降ったり止んだりで畑の作業は無し。

先週は仕事時間が少し空いたりしたので、剪定を少ししましたが、一回に30分程度ずつだったので1本か2本程度しか出来ませんでした。
まだ機械的に剪定するほど技術が無いのでどうしても時間が掛かってしまいます。

木が大きくなって来ると新しい枝が長く伸びてくるので、古い枝が内側に残ってしまう為、内側に残った古い枝や沢山出たシュートの内残したい物の枝先に出来た花芽の部分を剪定し、いらないシュートの内何本かは今年結実させた後来年剪定する予定で残すとか、色々考えながらの作業となります。

そろそろ接木の用意もしなければいけないし、やる事は一杯あるんですが。


雨で作業出来ない為、農業公園にディスク大会を見に行って来ました。

家のルナも今年ディスクデビューの予定です。
まだいつに成るか分かりませんが。

i0 i1 i2 (1) ルディー、デビュー戦です。一回目11ポイントだったっけ取りました。
(2) グレンはプレジャークラス優勝。
普段はフリースタイルをやってるのですが、プレジャークラスはズルイ。
(3) ジャスミンもデビュー戦。一回目8ポイント取りました。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]