太陽公園
2010/01/25 (月)

kumori.gif 昨日は天気が良く畑仕事日和でしたが、奥さんサービスで姫路に在る太陽公園にルナを連れて遊びに行きました。

前日の新聞でたまたま見つけた場所で、石のエリアはかなり前から有ったらしいのですが、昨年石積みの巨大な洋風城郭が出来たそうで話のネタに行って来ました。

城のエリアはペット立ち入り禁止の為、ルナは車に置いて見学。
入場料は城と石のエリア合わせて1300円。
城へはモノレールで上ります。
中は絵画の美術館になっています。

食事は城の裏にあるcafe HIKARIKANがお勧め。

食事の後ルナを連れて石のエリアへ。
こちらは世界各国の石造物や石像が沢山置かれており特に兵馬俑はレプリカがビッシリ置かれていて本場さながら。
万里の長城を模した道を歩きながら見て回るようになっていて、全部回るのは結構疲れました。

近くの方は一度見ても良いと思います。
二度は見ないでしょうが。笑

夕方帰ってから、昨年コンテナのままチップに埋めていたスパータンの接木を3本コンテナから抜いて植えました。
写真のようにコンテナから長く根が伸びていますが、当然根を切らないとコンテナから抜けません。
もっと早く植え替えときゃ良かった。

i0 i1 i2 (1) 昨年コンテナのままチップに埋めていたスパータンの接木。
コンテナからこれだけ根が出ています。
(2) 白鳥城
(3) 石のエリア入り口の凱旋門。こちらはワンコOK。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]