楽しめた釣り
2009/09/23 (水)

長い休みも今日で終わり。

一昨日は畑で肥料切れを起こしている苗に施肥。
そしてイラガ退治。

昨日は久しぶりに日本海に釣りに行って来ました。
イカ釣りの予定が、前回悪天候でキャンセルになった為昨日になったのですが、今イカは釣れて居ないとの事で五目釣りに変更。

釣果はマズマズ。
大きな鯛は釣れませんでしたが、真鯛、れんこ鯛、チダイ、アジ、カイワリなど33匹。
次男は29匹と良く釣れたほうだと思います。

水深が70メートルあまりの為、投入に時間が掛かるので数から言うと殆ど毎回釣れた感じです。

年に一度の釣りですが、十分楽しめました。


今日は午後姉家族と一緒に姪がエキストラ出演している「火天の城」を見てきました。
ばっちりツーカット写っていました。
鬼が来たぞーと言うシーンの後の行列の左端、綺麗所が並んでいる一番左が姪。
アップシーンでは3人美女が並んでいてひの左端。
わずか10秒あまりのシーンですが、見つけては大喜びの家族でした。
最後の出演者の字幕に名前を見つけて感動、絶対DVDを買うぞと義兄。
自分の子だったらやはり買うわな。

i0
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]