最後の収穫
2009/09/13 (日)

hare.gif 金曜日に最後の収穫をしました。
生食用2kgとジャム用500g。
今年も昨年とほぼ同じ位で50kgほどでした。
この倍の収量を見込んでいたのですが、結実不良が多くて伸びませんでした。

多分問題は蜂でしようね。
この秋以降、結実の悪い種類は植え替えの予定です。

昨日は娘のチアのフェスティバルを見に行って来ました。
3回生になり安心して見られるようになって来ました。
1回生の時は落ちないかドキドキして見ていましたが、見るほうも慣れてきた。笑

今日は、朝は何時もと同じようにルナのディスク。
始めはあまり集中していなかったのですが、終わる頃に集中力が高まったのか近くまで持ってくるようになりました。
もうちょっとかなー。

午後は畑に行って草刈り。
1時間以上草刈機を振り回していたので、腕が痛くなってしまいました。
この後、冬までにチップを足さないと草が多くて困ります。

i0 i1 (1) 最後の収穫2kgです。
このほかに、ジャム用が500g程度。
今年のシーズンも終わりました。

(2) ハジケてますなー
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]