無題
2009/07/19 (日)

kumori.gif 朝から曇ったり晴れたりて゜いつもの日曜日と同じでまずはルナとフリスビー。

午後になって畑に行くと、ネットの中に数羽のムクドリ。
ネットの外にも数羽。
クソーッ、この所もっと有ると思っていたブルーベリーが何か少ないと思ってたら、集団で来てたのか。

ネットの中で追い回す事数分。
ネットの隙間から次々脱走。

この後、ネットの修理や隙間を塞ぎましたが、さてこれで入ってこなければいいのですが。

その後、ブルーベリーを収穫。
ジャム用の小果を2kgと生食用を1kgの合計3kg。

ハイブッシュはかなり少なくなって後数kgかな。

ラビットアイではブライトウェルがキャラウェイと同じ位色づいていますが、落果が多いです。
ラビットアイとしては良い品種だと思うのですが、私の所ではハイブッシュの晩生種ともろにかぶる為、微妙です。
でも比較的大きな実がそろい豊産のようなのでやはり置いとくか。

i0
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]