目立つ結実不良。
2009/07/13 (月)

hare.gif 昨日の疲れで体がだるい。

夕方畑のラビットアイを少しだけ収穫。
畑のネットの中にムクドリが一匹入っていました。
ほとんど毎日来ているようです。
ほんの少しの隙間から入ってくるのだろうと思います。
今日はルナに追い回され、一時は捕まりましたがこれに懲りて来なくなる事を祈って放しました。
次回はもう逃しませんよ。

今年のラビットアイですが、ここに来て結実不良が目立って来ました。
ティフブルー、ボールドウィン、マルは例年のごとく良く生っていますが結実不良も結構あります。
その代わり成長は非常に良いですが。

木も大きくなり来年はあまり着果制限しなくても良さそうなので来年は期待しています。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]