フリマ
2009/06/21 (日)

朝には雨が上がりましたが、今にも降りそうな中フリマに向かいました。

途中コンビ二で弁当を買おうと泊まった瞬間、temujinさんとHさんからフリマの事でTELが有り。

Hさんはすでに会場に付いていて、フリマは開催されるようで準備されてますとの事。
急いで会場に向かいました。
会場ではHさんから差し入れを頂きました。

曇り空ながら非常に蒸し暑い中、設営。
今回も100円から二年生接木2000円までと、家の苗を減らす事が目的なので安く売りました。
雑貨と合わせ12000円ほどの売り上げでした。
昨年に続き西宮からT氏もお見えになりました。

午後からは、広場のステージで神戸元気プロジェクトの踊りが開催されていました。
暑い中よくやるなーと思い見てましたが、向こうから見ればこちらも同じか。
そうこうしているとtemujinさんがお土産の苗を持って到着。
temujinさんありがとうございました。
temujinとはスパータンを始めとする品種違いの話などの情報交換。
スパータンは特徴がある為、品種違いがなぜ起きるのか不思議に思いましたが、業者の親株が元々間違っていたのだろうとの事。
業者の場合、花を付ける事無くどんどん穂木を採るため気づかないらしい。
しかし苦情も来るだろうに金にさえなればいいのかなーと言う結論でした。

帰る頃には晴れて来て、日焼けで真っ赤になり疲れました。
でも今回はルナを連れて行ってたので、犬を連れた方とも色々お話が出来たのしみが一つ増えたようです。




i0 i1 i2 (1) 会場で開かれていた神戸元気プロジェクトの様子です。
(2)
(3) 合間にルナとフリスビーで遊び。たまにキャッチ出来るのですが、何処でジャンプしてるんやー。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]