二度目の収穫
2009/06/14 (日)

hare.gif 午前中、ルナを連れてアジリティーの体犬会。

初めての参加でしたが、スラロームやトンネルなどの練習方法を教えてもらいました。
7、8月は暑いのでお休みで次回は9月だそうで、次回はタープなど持ち込んで遊んで来ようと思います。

午後は畑に行って草刈。
夏場は草との戦いです。

昨日今期二回目の収穫で150g収穫しました。
ほとんどがノースランドでしたが、次に収穫出来そうなのがエチョータとレカ。
二粒ほど食べて見ましたが、エチョータは実も大きいし味もグッドです。
実付きもいいし中々良い品種です。

それに比べデライトの実付きの悪さが際立っています。
二メートルになる木に実はわずか。
昨年も少なかったのですが今年はそれ以上。
このデライト、蜂に大きく左右されるようです。
この調子では、リストラ候補ですがノースランドの件も有り来年手に入るようなら蜂を入れて見ようかと思います。
それでダメならリストラするしか有りません。
どちらも味が良いだけに捨てがたい。

i0 i1 (1) エチョータ
(2) レカ
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]