風傷み
2009/05/15 (金)

暑い日が続くと思ったら、今度はえらく涼しい北風が吹いて、それもかなり強く吹いたので新梢の先端がやられているのが多く見られます。

せっかく順調に伸びていたのにね。

今年の挿し木の内、ビロキシーの1本からの発根を確認したので12cmのポットに鉢増し。
その他、台木用のホームベルなどのラビットアイの中に成長の良いのも見られるので発根しているのが有るかも知れませんが、こちらはポット挿しでは無いのでまだ確認できません。
そろそろ少し施肥しようかと思います。

サッカーをポット上げした物もほとんど葉が出てきています。
こちらはわずかでも根が有った物なので、生き残る率は高いと思います。

明日、明後日は天気が悪そうなので、畑の作業が出来そうに有りませんね。


i0 i1 i2
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]