今日は忙しい一日でした。
2009/04/19 (日)

hare.gif 今日は暖かいと言うより暑い一日でした。

来週一周忌法要なので、家の草引きから、片付け、食事や茶菓子の段取りなど一日中バタバタしていて、水遣りだけしか出来ませんでした。

もうすべての花が開花しています。
今日やっと蜂も確認できました。
今日見た蜂はクマ蜂でしたが、西洋ミツバチが減っているそうで少し心配ですが、今年の受粉率はどうなるのでしょう。

あと一ヶ月半位で収穫が始まると思いますが、冷凍庫にはまだブルーベリーが数キロ残っているので、法事の際にジャムを作っていくらか持って帰ってもらおうかと思っています。


ラグを探しにホームセンターに行くと、ペットショップを見てしまいます。
オープン時からいたボーダーコリーが居なくなっていて代わりに二月生まれのメスが居ました。
少し面ヅレですが、中々カワイイ子でした。
それとペットショップでは初めて見るのですが、オーストラリアンシェパードの子犬も居ました。
こちらも独特のマールカラーが中々カワイイ子でしたが、98000円と比較的安い値段でした。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]