久しぶりに晴れ
2009/02/26 (木)

hare.gif 久しぶりにすっきり晴れたので、昼前に畑に行きハウスの水遣りと、畑の苗の一部剪定。

30分だけなので少ししか出来ませんでしたが、挿し穂が欲しい方が居られるので以前に剪定して保存している物と合わせて明日送る予定です。

昨年撤退したホームセンター後に別のホームセンターが今日オープンしたので夕方偵察。
まずは苗売り場から。
ブルーベリーはラビットアイの定番しか置いていませんでした。
ちょっとガッカリ、ティフブルーと思われる苗の名前がティーフとなっておりました。

畑に植えているプルーンの一本が枯れたので買おうかと思ったのですが売っていたのはサンプルーン。
畑に植えたのはサンプルーンとシュガープルーン。
ところが名札を無くし残ってるのがどちらか分からない。
結局違う品種が見つかるまで買うのは中止。

又日曜日にでもゆっくり見に行こうかな。


 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]