かわいそうなメジロ
2009/02/18 (水)

hare.gif 今日は寒さが少し和らいできました。

あまり寒いと少し時間が有っても作業する気にもなりません。

一昨日、工場にメジロが入ってきていい声で鳴いてくれるのですが、天井付近の梁をウロウロするばかりで3m×10mの開口部があるのに外に出ない。
何とか出そうと追ってみたのですが、結局夜まで出なくてそのままシャッターを閉めました。
翌朝泣き声が聞こえずどうしたのかと思ってましたが、今日外の駐車場の車の下で死んでるのが見つかりました。

メジロのような小鳥は二日餌が取れないと生きていけないようですね。

外に出す為にもっと追い回した方が良かったかな。

子供の頃、同級生がトリモチでメジロを捕まえた話をしていたのを思い出しました。
今そんな事したら、手が後ろに回りますが。


 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]