次々開花するシャープブルー
2009/02/13 (金)

ame.gif 今日は生ぬるい風が吹き午後から雨になりました。
九州地方では春一番が吹いたらしく、春が近くなりましたね。

来週は又寒くなるそうですが、今年も暖冬気味で畑のシャープブルーは次々と花芽がほころび花がチラホラ。
ズーとこんな調子です。
元々花芽の動き出しが早く毎年パラパラと咲き出すのですが今年は得に多いです。
三本ある内の一本はこの調子だと、開花時期には半分位になってしまいそうです。

咲き出した花芽は落として行きます。

今年、この木に礼肥をやるのは止めてみようかと思います。
ラビットアイやシャープブルーはしっかり肥料を切らないと葉が落ちず花芽が動いちゃうようです。


i0
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]