シャープブルー開花するなよ
2008/12/28 (日)

harenotikumori.gif 仕事らしい仕事は昨日で終わりました。
まだ小さな仕事が少し残っていますが、明日からは掃除と片付けです。
片付けしながら年内一杯開けてますが、日曜の今日は休み。

午前中、ハウスのビニールを探しに行きましたが、いいサイズがありませんでした。
又、通販かな。
小さいので、農家向けの店に頼みづらいし。

午後は犬の散歩をかねて畑に。
毎日奥さんが畑に連れて来て、放すのでほっといても走りまわって遊んでます。
先日はキャラウェイ花が咲いていましたが、今日は三本有るシャープブルーの内、紅葉が一番遅れている一本にたくさん花が咲いていました。
そのほかにも開花しそうなのがたくさん。
シュート先など花芽が展開しそうなのは、剪定。
同じ量の肥料をやってるんですが。


i0 i1 i2 (1)
(2)
(3) 下がルナで上が隣のドンク。兄弟ですがドンクの方が一回り大きくいつも組み伏せなれています。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]