今日は一本だけ
2008/11/09 (日)

kumori.gif 雨が続きましたが、今日は寒い曇りの一日でした。

午前中犬を少し散歩させてから、大苗を一本12号から14号へ植え替えしました。
12号の大苗はすべて植え替え終了。
後は10号の接木数本と、ベランダの苗を残すのみになりました。
先日開けたピートモスの6cfは三分の一足らずになってしまい、コンテナ倉庫にも残り1本しか無くなってしまいました。
先日買ったハスクチップがあるので、ピートモスに対しての割合を上げて使おうかと考えています。
小沼果樹園さんのHPではココピートだけでも育たない事は無いようですが、わずかに生育は劣るようです。
ハスクチップの4Sでもピートモスに比べると荒いのでピートモスより分解が遅く長い目で見ればこちらの方が良いかもしれないと思い、しばらく様子を見ていきます。


午後からは犬を連れてドライブでしたが、予想通り犬が車酔いを起こし食べた物をすべて戻してしまいました。
帰りはおとなしく寝ていたので車酔いは無かったようです。
慣らすしかないでしょうね。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]