又、コガネ
2008/11/05 (水)

今日は、水路脇に三本ラビットアイを植えました。

植え替えで出た古い用土を土にタップリ混ぜています。
いつもはこの古い用土は畑に持っていってチップに混ぜているのですが。

この水路、道路と隣の病院の間にあるのですが、今朝その病院の看護士さんが車を止めようとバックして車半分水路に落ちそうになって止まっていました。
もうちょっとでスッポリ落ち込む所でした。
写真撮っとけば良かったな。


夕方10号から12号に鉢増ししようとレカの鉢を持ってきて鉢から抜こうとするとスッポリ、そう根が食われて無くなっていたのです。
出るわ出るわ、10匹ほど幼虫が出てきました。
今年5月に植え替えしたのに、その後にやられたようです。
もうすっかり紅葉していたので、変だなと思っていたのですが。
ちょっと復活は難しそうなので、接木の穂木にします。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]