植え替え
2008/10/13 (月)

hare.gif 午前中は歯医者さんに行っていたので、午後から畑に行きオニールとガルフコーストを枯れた木と植え替えしました。

ガルフコーストは今年夏から少し元気が無いなと思っていたら、コガネの幼虫が5匹出てきました。
半分位食われていましたが、まだ残っていたので大丈夫でしょう。
来年一年は要注意です。

植え替えの後、畑の苗の枯れ枝などを剪定。

その後、ハウスの接木苗を少し持って帰り鉢増ししました。
どれも調子の良くない苗で、根の調子の悪い苗ばかりでした。
原因の多くは、根詰まりによる根腐れの可能性が高いです。
これを見ると来年の接木台木を早く鉢増しとかないと、又二の舞になりそうです。

予定を変えて台木の鉢増しを先にすることにします。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]