今年の祭りは不参加
2008/10/12 (日)

harenotikumori.gif 今日は、祭りだったのですが、今年は母の事も有り私は不参加でした。
息子は青年団として参加しましたが、私は暇なので午前中畑に行って草刈とブラックベリーの剪定をしました。
今までブラックベリーは横に伸びる枝を伸びるがままにしていましたが、強いシュートは真上に誘引し、背丈で切ると良いらしいので、強いシュートを残し後は剪定しました。
ブラックベリーは新しい品種と交代させたいのですが、値段が高いので躊躇しています。


午後も畑と思っていたのですが、曇ってきて風も冷たくなったので中止。
明日も休みと思うとついサボってしまいます。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]