忘れてた
2008/10/04 (土)

hare.gif 一昨日用土を作ろうとしてパーライトが無かったので、今日買ってきました。
これで明日鉢増しができます。
しかしこの用土作りあと何回しなきゃなんないのか。
先は長いぞ。

今日家のティフブルーブルーに実がついているのを見つけた。
そうや、遅くまで残しておこうと100g程度残していて忘れてた。
ほとんど落下して残っていたのは、手のひらに少しだけ。

そう言や、ベランダのマルに少しだけまだ残してたのが有った。
こちらも同じ位の量でしょう。
明日食べよっと。

工場の溝に植えてるラビットアイを半分畑に持っていったら今年、実付が悪かったので鉢増しを待ってるラビットアイを植えて間隔を詰めようと思います。
この場所は、日当たりが悪いので間隔を空けて植えるより詰めて植えた方が良いようです。
花が沢山無いと蜂が来ないのだと思います。

この近くの水路の所に60cm程度の幅で使われていない場所が有るので、そこにも何本か植える予定です。
年に何回も草刈してるだけなので、管理の為にも植えたたほうがいいでしょうね。

それと畑にも少し。
枯れたのが三本あるので補充と、品種Zを処分しようか思案中です。
この品種Zですが、実は沢山ついておいしいのですが、小さいので収量は少ないんです。
結構大きくなってるので勿体無いきはするのですが。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]