今日は犬ネタで。
2008/09/23 (火)

今日は秋風が吹き、気持ちよい一日でした。

今日はブルーベリーネタが無いので、ワンちゃんネタで。

ワンちゃんを拾ってから18日たちました。
家に来た時は、体重2kgでしたが、二週間あまりで2.8kgになりました。
もう一匹いた時は日中外に出していましたが、一匹になってからは日中も家の中に入れています。
家の中と言っても、今まで犬を飼って居なかったので家に上げるのは躊躇いが有り、玄関で飼っていました。

本人(本犬)は玄関が自分の部屋だと思っていたようですが、このまま玄関で飼うのも人が来た時に困るし、躾もしにくいと言う事も有り、躾がある程度出来るまでは居間で飼う事にしました。
外に出していると野良犬が来たりするのと、トイレの躾がしにくいからですが。

所が、二畳程度の玄関から狭いケージに入れられて不安なのか日中しばらく出してくれと言ってるのかキューンキューンと鳴いているのを泣き止むまでこちらも我慢。
二時間程で慣れてきたようで、夜にはトイレが出来たらしばらくケージから出して遊ばせるのを繰り返していたら、そのうち勝手にトイレにいくようになりましたが、ケージ内では中のトイレをベットのようにして寝転ぶ始末。

シッコの上に寝そべった体で、じゃれ付いてくるのは困ったもんです。
頼むから、トイレで寝ないで!!

ディスクドックを目指しているので、トイレが完璧に出来る事とケージに慣れて貰わないと車での移動や大会での待機に困りますから。
しかし初めての犬でまともに躾が出来るんかいな。

i0 i1 (1) 玄関が自分の居場所と思っている。
(2) 狭いケージに入れられて、出してほしそうに見るルナ。もう一月もするとケージを乗り越えそうです。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]