これどうかな
2008/09/21 (日)

午前中畑で草引きやイラガ取り。
新たなイラガは見つかりませんでしたが、数は少ないですが見逃してたのが大きくなって、葉をたくさん食われていました。

昼頃から強い雨が降り出したので、作業終了。

午後に近くのグリーンショップに行くと、そこで見つけたのがガーデンバック。
植木の苗などを鉢代わりに植えてる不織布で出来たバックです。
写真はその説明パンフです。
溶液のバック栽培で使っている所があるようで、通気性水はけ共によさそうなので使って見ようかなと思います。

50φでおよそ60L、60φで100L位でしょうか。
396円と515円。
果樹鉢の半分以下の価格です。
左右に取っ手が付いているので、持ち運びも出来そうです。
今日は買ってこなかったのですが、どうしようかな。

i0
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]