台風被害なし。
2008/09/19 (金)

hare.gif 雨は朝には上がりました。
その後降るかと思ったら全く降らず。

台風もちょっとそよそよしただけで、強い風も吹かず通り過ぎました。
おかげで被害なし。
よかった、よかった。

この所雨が多いので、水遣りから開放されています。

まだ家でもイラガが発生しています。
こいつから早く開放されたいのですが。

先日採った最後の実もすべて食べてしまいました。
従兄弟からジャムがおいしかったので、もう実は無いのか聞かれたので、今日2kgほど持って行きました。
日ごろイチヂクを貰っているので、そのお返しです。
今年は雨が多いので、出荷出来ないのが多く出るようで困っています。
その出荷出来ない物の内、ましなのを貰って食べたりイチヂクのジャムにしたりしています。

ジャムの味としてはブルーベリーり方に軍配は上がりますが。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]