明日で最後の収穫。
2008/09/11 (木)

hare.gif 今日は畑には行けませんでした。

昨日行ったとき、最後のマルの落果が多くなってたので、まだ冷蔵庫にティフはのこっているのですが、明日にでも収穫してしまおうと思っています。

このマルは採るのが早いと種が目立ちあまり美味しくありませんが、完熟すると甘くなります。
かなり樹上で長く置く必要があるようです。
ただ完熟にはかなりばらつきが有るように思います。

今年はブルーベリーパイを作ってなかったので、これで作って見ようかと考えています。


まだ風邪がすっきりせず、昨夜は咳きで目が覚めてしまい夜中に起きて薬をのみようやく眠れました。
おかげで今日は眠たいです。

もう一匹の子犬は結局土曜日に取に来ることになったのでそれまで預かる事になりました。
私の所のような自営業なら何とかなりますが、会社員では平日引取りに来てもサークルか犬小屋、首輪、リード、食器、フード、それに捨て犬なのですぐにシャンプーしなけりゃ行けないし、無理ですね。

今日近くで、ボーダーコリーを飼ってる子達が子犬を見に来ました。
私たちより早く、四匹いる所を見つけミルクなどをやっていたようです。
一匹ずついなくなるので心配していたそうです。
しばらく子犬と遊んでいましたが、その時一才になるボーダーを連れて来ていたので、奥さんを呼ぶと、「こんなに大きくなるの」とびっくりしていましたが、そのボーダーは外で飼われていて汚れていたので、家の中で飼おうかと言い出しどうしようか迷っています。

一才ではまだヤンチャそうで、ボーダーは賢いと言ってましたが、その割にはまだしつけが足りないようでグイグイリードを引っ張ってました。
次男は絶対しつけて見せるといってますが、さて。
フリスビー犬にしたいみたいです。

その子達も子犬はボーダーに間違いないと言ってました。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]