四匹目です。
2008/09/10 (水)

今朝は畑に行ってハウスの水遣りとイラガ退治。

二日畑に来ていなかったら、イラガに丸坊主にされた木がありました。
これ以外にも何本かやられています。

腰の不調以来、世話を少しサボっているのでだいぶやられました。
今の時期に花芽が付きだしたのはいいのですが、もっと速い時期、7月頃に花芽が付きすぐにイラガに坊主にされると今頃花が咲くことが有ります。
葉がなくなった事で、冬から春になったように勘違いするんでしょうね。
イラガだけでなく軽い水切れで葉が落ちた時もですけど。


夕方隣のおじさんが、「もう一匹捕まえたでー」と子犬を連れてきてくれました。
これもメスで、うちのより少し大きいのですが、おとなしいというかあまり人になれていないのか抱き上げると固まっています。
早速餌を与えようとルナと一緒にすると、ルナがじゃれついて困った様子。
性格はうちのルナが一番オテンバのようです。
餌をやるとルナが横取り、しょうがないので離して食べさせましたが、お腹がすいていたようでよく食べました。

写真左の餌を食べてるのがルナ、面白い事に後頭部の白い模様が左右逆になっています。
一緒にしてるとルナが嬉しいのか興奮して、ちょっかいを出して困るので夜は新入りさんは工場で寝てもらう事にしました。
又夜鳴きされると困るしね。
明日、長男の友達が引き取りに来る予定なのでそれまでは大変です。

i0 i1 (1) 二日畑に来てなかったら、イラガに丸坊主にされたブルーベリー。
(2) 左の餌を食べてるのがルナ
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]