四匹目?
2008/09/09 (火)

今朝は6時まで鳴かなかったので、少しは睡眠不足解消。
トイレもちゃんと出来てました。
まだまだお漏らしするけど、一歩前進。

ワンちゃんの名前が決まりました。
後頭部に三日月のように白い所があるので、ルナと命名。
どこかに額に三日月の猫がいましたが・・・月に向かってなんとやら。

パクリです。はい。

朝もルナちゃんを見ていて、畑に行きそびれてしまいました。
夕方は日暮れが早くなり、時間が中々取れません。
明日は絶対行かなければイラガに丸坊主にされそうです。

午前中奥さんが獣医さんの所に連れて行って見てもらいました。
生後45日位でしょう。
まだワクチンは早いので一ヵ月後になりましたが、お腹の虫を退治しないといけないので虫下しをもらってきました。
ついでに隣のワンちゃんの分も預かってきましたが、子犬は親から移るので必ず虫がいるそうです。
昼にドックフードと一緒にあげましたが、夜にはもう出てました。
白い細長いのが何匹も。
基本的に薬は一度で良いそうですが、心配なら念のためと二錠くれました。
で料金はと言うと、薬代だけ350円。
でも次のワクチンは高いよと言われたとか。
保健所の登録もすべてやってくれるそうですが、それは生後4ヶ月たってかららしいです。
まあ迷い犬なので、犬種の確認も今の段階では確定出来ませんもんね。

しかし子犬一匹で家庭が明るくなります。
今のカワイイ一時だけでしょうが。

そうそう、薬を届けに隣に行くと夕べもう一匹来てたそうです。
夜犬小屋を除くと中に同じのが二匹いたそうです。
朝起きるともういなくなってたそうですが、こんど来たら捕まえといてと頼んで来たそうです。
他にも欲しいと言う友達がいるらく、えらく人気です。

i0 i1 (1)
(2) 見る角度によって三日月のように見える後頭部の白い毛
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]