三匹目
2008/09/08 (月)

今朝も子犬の泣き声で5時に起こされて、餌をやり落ち着いて眠るまで撫でて寝たのを確認してもう一度、こちらも寝ました。
そうそう、その時に外から他の子犬の鳴き声が聞こえもう一匹いるような。

朝仕事前に子犬を見てると隣のおじさんがいたので、鳴き声の事を聞くと、「居るでー」と言うので奥さんと見に行くと居ました。
昨日もう一匹を息子の友人が連れ帰った事を話すと、その子犬メスでもいいから育てようと首輪を買いに行って戻ったら居なくなってたので夜に探していたら、又見つかり犬をよく見たらメスだったはずがオスだったので見間違えたのかと思ってたとの事。
理由が判って納得。

何のことは無い、もう一匹を横取りしてたんだけど欲しかったオスだったのでおじさんは何も言われなかったけど、聞いて冷や汗ものでした。

三匹とも少しずつ柄は違い、カラー(襟部分)の白の幅がうちのが一番狭く、隣のオスは少し広く、昨日のメスは一番広い。
うちの奥さんは、うちのが一番カワイイともう親バカぶりを発揮してます。

昨日連れて帰ったメスは今日チェックを受けたそうで、お腹に虫がいたけど大きな病気は無いとのことで、うちのも早くチェックを受けなきゃ。

明日からは次男が6時に起きて餌と散歩をさせるそうです。
続くんかいな。

子犬は見ていて飽きませんが見てるとブルーベリーを見る時間が無くなってしまいます。
イラガの発生が多いので、気をつけないと丸裸にされてしまいます。
残りの実を早く取ってしまい、薬剤の散布をしようかと考えています。




i0 (1) 犬小屋にもすぐに慣れたのか、中に入って寝てます。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]