子犬拾いました。
2008/09/07 (日)

昨日は、夏風で午後から熱っぽいと思っていたら夕食後震えが来て熱がでてダウン。

風邪薬で、今日は熱が下がりました。

昨日、朝仕事を始めたら奥さんが、子犬の鳴き声がすると隣に行くとカワイイ子犬が居るというので見すぐに見に行きました。
するとコンテナの下に黒と白の子犬がいて隣のおじさんが「昨日からおんねん」と。
迷い犬なのか捨てられたのか、でも隣のおじさんが言うには「野良犬が連れてきたんとちゃうか」
そう言えば、ガリガリにやせたみすぼらしい野良犬が確かにうろうろしています。

でも全く似てないし、子犬は丸々しててそれほど汚くないし、あの野良犬の子供では無いように思う。

奥さんは飼いたいけどどうしようか思案しながら、パートに出かけました。
午後になって出かけてた次男が帰ってきて、飼うと見に行ったものの見つからず。
一時間ほどして、ベランダから覗いて見つけ、連れ帰って来ました。

それからが大変。
犬など飼ったことがないので、早速犬小屋やドックフードなどを買って来てああでもない、こうでもないと付きっ切り。

夜は玄関に入れて寝かせましたが、今朝は朝3時から一時間置き位に泣いてうるさいこと。

今日は今日で、犬のトイレやシャンプーなどを買って来て早速シャンプー。
暴れるかと思ったらシャンプーの間じっと動かない。
気持ちいいんでしょうかね。

そうこうしている内にあれっ、まだ他に泣き声が聞こえる。
もう一度、見に行くと居ました、もう一匹。
ほとんど同じ柄、黒地に首と鼻筋、足先が白い色。

こっちの犬は呼んでも警戒して出てこない。
警戒心が強いようでそのまま放置。

夕方、長男が友達が欲しいと言ってるので捕まえといてとメール。
しかし行ってみると、居ない。
長男が友達を連れて来て捜索する事数分で、発見。
喜んで連れて帰りました。

しばらく子犬に振り回されそうです。

i0 (1) 動き回ってじっとしてないので、中々いい写真が撮れません。
もう一匹を持って帰った長男の友人が言うには、ボーダーコリーじゃないかと。
確かにボーダーコリーの子犬の写真そっくりです。
純粋なボーダーコリーなら十うん万円、日本犬の雑種では無いようですが、まボーダーコリーだとしても雑種だと思います。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]