ティフブルー最後の実を収穫
2008/09/04 (木)

hare.gif 良く晴れたので、朝ハウスに水遣りに行くとティフブルーの落果が酷く、これゃ早く採らないとと、家にタッパーを取りに帰りもう一度畑に。

残っていた4本のティフブルーから合計で3.5kg収穫しました。
これで畑に残っているのは、マルのみ。
ティフブルーに比べマルは落果が少ないのでもう少し収穫は後にします。

採ったと思っていたボルドウィンに取り忘れの実が少し有ったのでその場で食べましたが、これが又甘い!!
滅茶苦茶甘くなっています。
その後、家に帰って鉢植えでまだ実が残っていたボールドウィンを食べて見ると、畑のほど甘く無い。
そう言えば、総じて鉢植えの方が味が薄いような気がする。
狭い鉢なので水切れを防ぐ為、毎日水遣りしているからかも知れませんね。

i0 i1 (1) ティフブルー最後の実を収穫。
(2) 合計3.5kg
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]