雨が続きます。
2008/08/29 (金)

kumori.gif 毎日雨が降っています。
豪雨であちこち被害出てますが、このあたりは降ったり止んだり。
でもこの時期にこれだけ雨が続くのは、記憶にないなー。

止み間に畑に行ってイラガ退治と、収穫。
取っても取っても、見つかるイラガ。
あちこち刺されますが、チクッとする程度。
所が後で痒くなって来て、一日は続きます。

昨日は家のメンデイトの残りとウッダードの残り。
今日は畑のホームベルの残り。
合わせて2kgでした。
これはすべてジャム用に冷凍です。

冷蔵庫の生食用がほとんど無くなってきたので、明日にでもティフブルーでも収穫しようかな。
残りもわずかになって来ました、シーズンも終わりですね。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]