初めての針治療
2008/08/17 (日)

昨日仕事の予定だったのですが、腰の調子が良くない為、今日まで休みました。

ゴロゴロ寝てすごしたので、少し楽になったのですがまだダメかなーと思っていた所、仕事の話で針治療している友人に電話した際に話したらこれから治療してあげると言って家に来てくれました。
彼は元競輪のプロ選手で、今日は明石で国体選手(自転車競技)の合宿に選手のケアに来ていたそうです。

私は針治療は初めてだったのですが、場所によってチクッとしたり、ピリピリッとしたり又全く痛みを感じない所も有り別に怖い物ではなかったです。
症状は坐骨神経痛だったようで、外科医に掛かると神経ブロックの注射で痛みを止めるらしいです。
この針治療は筋肉が緊張している所を緩めて痛みを取るらしく、合う人と合わない人がいるそうですが、私の場合はと言うと、"劇的"に痛みが治まりました。

東洋医学恐るべし。

全く痛みが無くなった訳ではありませんが、日常生活に不便を感じなくなりました。

治療の後、水遣りをしても普通に出来ました。
今まで、半信半疑だったのですが針治療は効きます。
もちろん、骨などに異常がある場合は針では治らないそうですが、肩こりなど筋肉の緊張による症状には良く効くらしいです。
一度お試しあれ。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]